今日のあれこれ

日々の気になる事をここに記す

東久留米の川松のうなぎ

年に1度、うなぎを食べに行きます。今年は東久留米市、川松のお店で食べました。店内は勿論和風で落ち着いた雰囲気。 座敷とテーブル席があった。さっそくうな重の藤を頼んでみた。 ランクは2番目というか、一番安い方の次にした。 一人前3200円。 お~!…

女優さん?タレントのシワが凄く気になった

君島十和子さんて方、久々観ました。 お美しいですね。 番組で食事しているのを見ていたら、 どうも、ほうれい線が変で…気になって 録画だったので一時停止してみた。ほうれい線が、なぜか点点点…となっている! シワ取りの糸?何が埋め込まれているのかな。…

ビンゴ5が当たった

たまにロトやビンゴの宝くじを買う。 窓口にいるお客さんに、私は心の中で 当たるといいね!と言っています。 凄い高齢のお爺さんがたまに買ってるけど、 いくつになっても当たると嬉しいんだろうな とつくづく…さてロトで数字が当たっているとドキドキして …

吉野家美味しくない

先日、家族で吉野家へ行きました。 私は牛丼大盛り汁だくで。 主人は生姜焼き定食、子供は牛丼のあたまとご飯がカレーのように盛られている物を。牛丼大盛り…汁だくじゃないよね、少な! お肉少な!これじゃあご飯余っちゃうよ、 と卵を二個追加。子供の牛丼…

睡眠アプリやってみた

私は赤ちゃんが居て、授乳しています。妊婦の時から睡眠が取れず、深い眠りにずっと入っていなくて、睡眠アプリでどれだけ深い睡眠取れてるか試した。現在夜中2回の授乳で、授乳の時スマホでは無い時計で時刻を確認した。2:10 5:20この時間に睡眠アプリでは…

いきなりステーキ行ってみた

いきなりステーキ、なんだか人気みたいで 気になったので行ってきた。少し前にスーパーで北海道産のステーキ肉で、 初めて自分で焼いてみた。にんにく塩粗びき胡椒沢山つけて。 仕上げにバターを乗せて食べたら激ウマだった。 ビックリした。でも、いきなり…

住居者以外立ち入り禁止ですよ

こっちの方が近道だしー と、ズカズカと入ってく違反車両何度も見ます。 住居者以外通ってはダメみたいな標識あるのに 入ってくのって何なのですか?今日も見ましたよ。違反車両が。 しかも看板付けてね。 池谷工務店と電話番号もある車が。 可愛い犬のイラ…

たまほく 口コミ

東京の東村山市にある、たまほくのクリニックについて、口コミしようかな。先日、大腸がん検査にて出血したので たまほくで診てもらうことに。なんで?と思ったので、ここに記したよ。 5回もクリニックに行かなきゃならないから えー って思った。 仕事休ん…

銚子丸 口コミ

銚子丸、なんと10年ぶりだ! 当時は まぁまぁ旨いけど板前さんが感じ悪くて 食が進まない…という印象。さて今回、初めての地で銚子丸に入った。 回ってる~ 中トロが来た!即食べてみた。えー臭みがある。 マジで? え?って思った。 高いのに最悪じゃん! …

ポテトサラダにo157だってさ。

お惣菜屋さんには行ったことあるが 1度買ったことがある。 毎日料理する私は自分の味に慣れたのか お惣菜屋さんのは美味しくなかったな。 ほうれん草のゴマ和え。うまくなかったー。今回のポテトサラダは 食べ物に菌が入ってるから厨房の衛生管理が悪かった…

canvas de fragranceとかいうタオル最悪

3ヶ月位前にバスタオルを買った。私らしくない、派手なタオルターコイズブルーのような水色と 紫とピンクみたいな派手派手触り心地がよかったから。 赤ちゃん産まれたし。やっと、古いのを処分したから、そのバスタオル使った。水色は主人が使ってお風呂上…

人工的な香りが気になる2

3日前にDHCの試供品シャンプーで洗った髪、 毎日無香料シャンプーで洗ってるのにまだ香ってるって何?凄いね本当。 髪乾かしてるとき気付いた。まだ匂ってるよ。アプリで古着を買うけど、九割柔軟剤の甘い甘い香りが強烈! 赤ちゃん服も強烈にだからビッ…

人工的な香りが気になる

最近2017年6月あたりに届いたDHCの本に試供品として付いてきたシャンプーとコンディショナーを 使ってみたわ。私は、ここ9年位前から無香料のシャンプー、オーガニックとか使ってた。 無添加とか高いの使ってたけど、自然的な物のに拘ってたけどやっぱり…

角上魚類で新メニューを食べた

角上魚類の小平店は売り上げ1位と聞いた事がある。現在はどうなんだか不明。病院の帰りにと久々立ち寄ってみた。光り物の安い握りでも~と思っていたが、 手前にいつもの揚げ物コーナーで天丼新発売 みたいな事が、書かれていた。 お客は昼時もあってか少し…

キング?焼き肉食べ放題 群馬にて

このチェーン店の焼き肉、 もう行かない。 経験不足だったかも。 食べ放題なんだね。ペラペラの肉… しゃぶしゃぶだよね、これ。生ビール、生ぬるい。いやー最悪。お腹には優しいかも、だけどさ、ショックだわ。 この日は父ちゃんの誕生日だから愚痴は我慢だ…

積車が歩行者巻き込んだ

繁華街にて。 車を運転していたら、大渋滞。 昼寝ができるくらい動かない。なんとまー 少し大きめのトラックが歩行者を巻き込んで 死亡事故を起こしたらしい。白バイやらパトカーやら鑑識?の車やらが あちこちに。 救急車の音はするが、どこにいるのやら。…