今日のあれこれ

日々の気になる事をここに記す

人工的な香りが気になる2

3日前にDHCの試供品シャンプーで洗った髪、
毎日無香料シャンプーで洗ってるのにまだ香ってるって何?

凄いね本当。
髪乾かしてるとき気付いた。まだ匂ってるよ。

アプリで古着を買うけど、九割柔軟剤の甘い甘い香りが強烈!
赤ちゃん服も強烈にだからビックリだよ。
でも服は可愛くて買ってしまうけど
届いたら即重曹に浸けて洗濯。洗濯は4回。
まだ匂ってるけど、取れないから仕方ない。

もうさ、内蔵まで浸透してるんじゃないか?
体の中に入っちゃうよ、この人工的な香りは。

いつかラーメン屋でラーメン食べてたら、
大家族が来店してきて、柔軟剤が物凄くて
いそいで食べて店でたよ。
吐きそうになったのを覚えてる。

もう麻痺してるんだね。
そのアプリで古着を買う前に質問で、
柔軟剤等の香りは付いてますか?
と質問したら、特に香りはしません。
ときた。

届いたら、強烈ー!!
すんごいよ、ヤバイよ!しかも封筒自体も匂ってるもん。
イヤイヤ、こりゃ問題ですわ。
ちなみに香りについては何も伝えず、商品可愛いと伝えた私。

こないだ社会科見学の可愛い小学生の集団が居たけど、数種類の柔軟剤が混ざった香りが強烈で息を止めてしまった。

なんなんだ?なんなんだよ!これは永遠のテーマだ。
ウゲー…