今日のあれこれ

日々の気になる事をここに記す

いきなりステーキ行ってみた

いきなりステーキ、なんだか人気みたいで
気になったので行ってきた。

少し前にスーパーで北海道産のステーキ肉で、
初めて自分で焼いてみた。にんにく塩粗びき胡椒沢山つけて。
仕上げにバターを乗せて食べたら激ウマだった。
ビックリした。

でも、いきなりステーキ人気だから美味しいんだろうな、とワクワクした。

サーロインの200g、ライスサラダスープのBセット。2200円位だった。

先にサラダとスープが来た。
いきなりドレッシングが置いてあり、甘口で私好み!玉ねぎドレッシングだそう。
スープは残念ながら美味しくない。
ボヤけて旨味もない。化学調味料でごまかした味ではないのは好印象だったけど。

10分位でステーキとライス来た。
ジュージュー鳴ってるよ!
でも5分もすれば静かになった。
温める事ができると書いてあるが…

ミディアムレアをで注文したが、表面はそれほど香ばしくなく、連れのレアと断面を比較してみたが、それほど変わらない印象。焼く人によるのか、この店の焼き方がこれなのか?
まぁいいか、とステーキソースかけずに食べてみる。

あれれ薄味ですね。ステーキソースかけてみよう。
普通…普通だね!と連れとボソボソ会話した。
何度も、普通だよね。とお互い話しながら食べた。

でもステーキソースより、サラダドレッシングのいきなりドレッシングで食べてみたら旨くなった!

でもさー、期待しすぎたのかな。
普通の主婦の私が焼いたステーキの方がずっと安くて(590円)ずっとずっと美味しいよ。ステーキ屋やりたいくらいだよ!と思ったわ。

接客は満点に近い感じで良かった。
もう私は家でステーキ食べますわ!