今日のあれこれ

日々の気になる事をここに記す

積車が歩行者巻き込んだ

繁華街にて。
車を運転していたら、大渋滞。
昼寝ができるくらい動かない。

なんとまー
少し大きめのトラックが歩行者を巻き込んで
死亡事故を起こしたらしい。

白バイやらパトカーやら鑑識?の車やらが
あちこちに。
救急車の音はするが、どこにいるのやら。

こんなに渋滞していたら救急車も通れないでしょ。
たとえ助かる命も渋滞のお陰で助からないかもしれない。

しかしあの大きな車は暴走する事はない。きっと。
死角は沢山ある。だけど歩行者も前を見ないで
スマホ歩きしたり、イヤホンしてたら、どうなるか。

今回の事故は何歳の男女も不明だけど、
なんとも恐ろしい場面に通りかかったもんだ。

「あとから死亡者が少し判明した。
60~70位の男性で、水色シャツに、白パンツに黒いかばん。誰かわかるかた居たら連絡下さい。とあった。」
この服装だと、中々おしゃれ?って感じだけれど
。事故は朝の9時前らしい。沢山の目撃者は居るだろうけど、家族が居ないのか不明な被害者らしいよ。可愛そうに。

しかしさ、
私が外出してると、8割の若者はイヤホンしてるのを見かける。何聴いてるの?
イヤホンして車運転も居るし。ありえないわ
全く。事故は単独なら構わないけど巻き込まれるのは迷惑だわ。

こないだは、自転車の若者がイヤホンしてスマホながら走行中、停車していたトラックに激突してた。
これはイヤホン関係ないけど前見てないし
自業自得だわ。本当。