今日のあれこれ

日々の気になる事をここに記す

2018-01-01から1年間の記事一覧

東久留米の川松のうなぎ

年に1度、うなぎを食べに行きます。今年は東久留米市、川松のお店で食べました。店内は勿論和風で落ち着いた雰囲気。 座敷とテーブル席があった。さっそくうな重の藤を頼んでみた。 ランクは2番目というか、一番安い方の次にした。 一人前3200円。 お~!…

女優さん?タレントのシワが凄く気になった

君島十和子さんて方、久々観ました。 お美しいですね。 番組で食事しているのを見ていたら、 どうも、ほうれい線が変で…気になって 録画だったので一時停止してみた。ほうれい線が、なぜか点点点…となっている! シワ取りの糸?何が埋め込まれているのかな。…

ビンゴ5が当たった

たまにロトやビンゴの宝くじを買う。 窓口にいるお客さんに、私は心の中で 当たるといいね!と言っています。 凄い高齢のお爺さんがたまに買ってるけど、 いくつになっても当たると嬉しいんだろうな とつくづく…さてロトで数字が当たっているとドキドキして …

吉野家美味しくない

先日、家族で吉野家へ行きました。 私は牛丼大盛り汁だくで。 主人は生姜焼き定食、子供は牛丼のあたまとご飯がカレーのように盛られている物を。牛丼大盛り…汁だくじゃないよね、少な! お肉少な!これじゃあご飯余っちゃうよ、 と卵を二個追加。子供の牛丼…

睡眠アプリやってみた

私は赤ちゃんが居て、授乳しています。妊婦の時から睡眠が取れず、深い眠りにずっと入っていなくて、睡眠アプリでどれだけ深い睡眠取れてるか試した。現在夜中2回の授乳で、授乳の時スマホでは無い時計で時刻を確認した。2:10 5:20この時間に睡眠アプリでは…

いきなりステーキ行ってみた

いきなりステーキ、なんだか人気みたいで 気になったので行ってきた。少し前にスーパーで北海道産のステーキ肉で、 初めて自分で焼いてみた。にんにく塩粗びき胡椒沢山つけて。 仕上げにバターを乗せて食べたら激ウマだった。 ビックリした。でも、いきなり…