今日のあれこれ

日々の気になる事をここに記す

東久留米の川松のうなぎ

年に1度、うなぎを食べに行きます。

今年は東久留米市、川松のお店で食べました。

店内は勿論和風で落ち着いた雰囲気。
座敷とテーブル席があった。

さっそくうな重の藤を頼んでみた。
ランクは2番目というか、一番安い方の次にした。
一人前3200円。
お~!さすがうな重ですね。

接客が気になる私は、
家族三人なのに、おしぼり2つだった。
1つください、と言ったらお詫びも無く、はい。
だった。

さてお味は。
香ばしさが無いかな。
タレの甘めは控えめだった。
柔らかい!
ごはん少ない。
うなぎの大きさは大きく良かった。
以上。

個人的な感想…
炭火で焼かれた香ばしい香りが欲しかった。
ただ柔らかいだけじゃ、つまらない。
タレの香ばしさも無く、コクも無いから
これで3000円オーバーは高いな、と思った。

うな重は、お腹いっぱいにならないのは知っているけど、少なかったなやっぱり。これはどこ行ってもそう思う!

最後に残念だったのが、
レジの横の案内係のおば様に、
ごちそうさまでした。と柔らかく言ったら
無視!!!!
私が少し若いと思って、そのおば様は私をバカにしてる感じで目線を反らしました。

私は笑ってしまいました。クスクスと。
そこでレジの、また違うおば様に、ごちそうさまでした。と私が言ったら、
これまた無視!!!!

え?何?と思ってしまった。
後味が更に悪くなって家族みんな、もう二度と来ないわ!と思ったお店でした♪

この店どうでもいいわ。